toggle
2021-03-07

第18回手作りカエル展作家さん紹介その3

今日は春の日差し!日曜日、今日もたくさんのカエル好きさんがいらしてくださいました。

作家さん紹介も3回目です。今年は新しい試み!動画での紹介ですよ〜。今日の皆さんは、こちらで作家さんが送ってくれたり、私たちが準備した画像を編集したものです。「  」の中は、作家さんからのメッセージ。

No.9 studio未来 

今年はたくさんのガマ口を作ってくださいました。いつも、どこからかわいい布を探してくるんだろうなぁと思ってます。

「がま口をメインに、いろいろ作っています。今回のオススメは、吊り下げ型のBOXティッシュカバー。箱を抜いて中身だけ入れれば持ち歩くのにも便利です。花粉症でポケットティッシュじゃ足りない方に!」

 

No.10 でこっちー

カエル展、でこっちーさんの元気カエルがなくちゃね。見てるだけで元気になります。

「毎度お馴染みの・・・『元気の押し売りカエル』を製作している、でこっちーです。よく作っている縫いぐるみの名前がでこっちー?と間違えられますが~本人も縫いぐるみとそっくり(無駄な元気の押し売り感満載です)なので、あっ!!似てると思ったら気軽にお声かけよろしくお願いします。」

 

No.12 almost jewellery

カエルのアクセサリーを探してる方、見て見て。どうです!

「今回は真ちゅうの板を切り出して、金属加工の技術を使ったいろいろなカエルのアクセサリーを作ってみました。誰かのお気に入りになってくれたら嬉しいです。」

almost jewelleryさんのFacebookはこちら

サイトはこちら

インスタグラムはこちら

 

No.13 ウエマツ ジュンコ

去年まではボクスフォーリエのお名前で参加。今年のミニミニサイズのアクリルが、手のひらサイズのキャンバスに細かく描かれていて、本当に素敵ですよ。

「今回のイラストのテーマは “ Alice’s adventures in wonderland ” の舞台裏。Aliceと勝手にコラボしました。イモムシがいない間に…、盛り上がりすぎたお茶会の後、などなど。」

ウエマツジュンコさんのFacebookはこちら

No.12の烏賊七宝さんは、作家さん紹介5回目に登場です。

明日月曜日は定休日です。が、作家さん紹介は続けま〜す。手づくりカエル展は3月21日まで。

 

関連記事