toggle
2021-03-06

第18回手作りカエル展作家さん紹介その2

今朝はどっさりと雪の降った札幌です。そんな中、春を呼ぶ(はずの)カエル展は開催中。作家さん紹介2回目です。今年は新しい試み!動画で紹介しています。作家さんが撮ってくれたものも、こちらで作家さんが送ってくれた画像を編集したものもあります。「  」の中は、作家さんからのメッセージ。

もし、気になるカエルがいましたら、どうぞメールなどでご連絡ください。できるだけ対応いたします。

No.5 Button Tail 

今年も可愛い七宝焼きのブローチで参加してくださってます。他にも好きなところにアップリケできる布のイラストも。

「札幌の山の麓でのんびりとおもいつくまま気のむくままつくっています。わたしが子供の頃から好きなカエルはアマガエルとトノサマガエルです。あなたの好きなカエルはなんですか?」

Button Tailさんのインスタグラムはこちら

 

No.6 ROMIGURUMI(ろみぐるみ)

いろんなポーズができるあみぐるみ。ただ、ただ、すごい。ぜひこれは手に取って見てほしいです。

ROMIGURUMIさんのインスタグラムはこちら

 

No.7 日下祥子(くさかしょうこ)

東京から参加、カエル展ではすっかりおなじみの作家さんですが、ぜひ直筆のアクリル画を見てほしい。繊細でため息。毎年人気のカエルはんこオーダー、今年もありますよ。動画は日下さん作です。

「今年も原画とそれを元にしたいろいろなアイテムを作りました。原画は、ぜひ実物をじっくりご覧いただきたいです。手彫りのハンコは見本から絵柄を選んで文字入りのオーダーも受け付けますよ~」

日下さんのブログはこちら

インスタグラムはこちら

ツイッターはこちら

 

No.8 SERENO

初参加の作家さんです。ワイヤーアートというこれまた今までなかったジャンルのカエルです。窓辺に飾ったら可愛い。ブローチやストラップもありますよ。

「SERENOと申します(*^^*)  今回カエル展に初参加させて頂けることになり楽しみです♪  ワイヤーを使ってカラフルで可愛いアートなワイヤー雑貨を作っています。今回、カエルさんのガーランドや根付け(ストラップ)とブローチを作りました(*^^*)  ぜひお手に取って見て頂けると嬉しいです(*^^*)」

 

明日は日曜日ですが営業しています。

そして今日はカエルボックスについても、お知らせをアップしていますので見てくださいね。作家さん紹介、明日も続きます。

関連記事