toggle
2019-03-14

手づくりカエル展作家さん紹介その5(最終回)

作家さん紹介もいよいよ最後ですよ!「  」の中は作家さんからのメッセージや自己紹介です。

No.18 でこっちー

いつも元気なでこっちーさん。今年も参加してくれて嬉しい。元気ガエルのおかげで、カエル展は一気に賑やかになります。おうちに連れて帰って、元気パワー実感してください。

「カエルのぬいぐるみを作って?年‼️毎年、すこ~しずつどこかが変わっている様な・・・1家に1匹、元気の押し売りカエルいかがですか?

P.S. 手持ちの着なくなったお洋服などで、ご注文ぬいぐるみも承っています🐸」

でこっちーさんが書いているもみの木工房便り(ブログ)はこちら

No.19 djandoジャンド 

初参加、嬉しい。ご近所(裏参道)にあるカフェ、and coffee(南2西25内田ビル2F)のマスターです。全て一点ものの味のあるイラスト入りマッチ。ぜひロウソクに火を灯すのに使いたい。炭珈琲豆は消臭に。とっても実用的なセットです。and coffee落ち着けるとても良い空間です。カエル展の帰りにぜひ立ち寄って。

「and coffee店主   レコードかけたり、羊毛ちくちくしたり、絵かいたりぬったりしています」

No.20 yamadama* ヤマダマユミ

久しぶりの参加です。おじさんガエルのいろいろグッズ。メガネかけてる方、このメガネふきはオススメですよ。

「札幌在住。ぼんやりしながら、フリーでグラフィックデザインやweb制作をしています。また、Hoppers店主のマットさん、カエル展常連のINOさんたちと一緒に、もの作りを楽しむ集団「まるやまものつくり舎」に参画しています。カエル展には久々の参加です(^-^)」

yamadama*さんのサイトはこちら

No.21 やんちゃ画伯(そあ)

今回、平均年齢をググっと下げてくれた、やんちゃ画伯です。いいなぁ、この絵。ちゃんと販売していますよ。目指せピカソ。

「何にでも興味津々6歳児。好きな事は折り紙、サッカー、絵を描くこと。

◇ 僕、カエル大好き。カエル見つけたら大事に持つよ。」

No.22 マット和子

最後、Hoppersのマットです。私です。今回はちゃんと間に合いました!ステッカー作ってみました。

「いろんなカエルを描いているのですが、これは「ニヤケガエル」と呼んでいる、最近好きなタイプのカエルです。キャンプグッズにぺたりと貼りたい、耐水性ステッカーを作りました。カエルの学校のシルクスクリーン体験でお揃いのTシャツをプリントして、この夏はキャンプやフェスに行こう!LINEスタンプもあるので、よろしくね。」

マットのサイトはこちら

 

あれ?数えてみたら22人でした。ヨイヨイ、増える分には。これで作家さん紹介、一通り終わったのですが、紹介しきれなかった作品や追加された作品もありますので、番外編でご紹介できたらと思ってます。なので時々チェックしてみてください。

明日はカエルの学校について、詳細をお知らせしようと思っています。

関連記事