toggle
2020-03-19

新講座 パタパタカエルキット(木のおもちゃ) レシピ・びっくりマフィン

カエルの学校通信部からお知らせです。

まず、パタパタカエルのキットをアップしました。

こちらのカエルが作れますよ。

また、子どもと一緒に作れるおやつのレシピをアップしました。

ケロ太とママ おなかすいちゃった!びっくりマフィン

このレシピは、マットが20数年前にキンダーブック(フレーベル館)の保護者向け冊子に連載していたものです。今回引越しで再発見。あのころは、初めての子供、しかも男の子相手に、チャレンジの毎日。私も息子も楽しめることの一つが、一緒にお菓子を作ることでした。このシリーズは、当時保育園児だった息子と一緒に作ったレシピをもとにしているので、なかなかに思い出深いです。ぜひ、親子で楽しんでいただけたらと思います。

こちらからプリントできます→keromuffin

おなかすいちゃった!シリーズは、今後も紹介して行きます。

そしてみなさんお待ちかね、クスクスオーブンの焼き菓子レシピ「ほうれん草のマフィン」来週にはアップの予定です。

関連記事