toggle
2023-03-11

第20回手づくりカエル展作家さん紹介その2

手づくりカエル展、作家さん紹介2回目です。「  」の中は、作家さんからのメッセージです。

No.7 カエル工房

ホンモノ!?のようなリアルなカエルたちは、カエル工房さん。ブローチや帯留、イヤリングなどもありますよ。これが可愛いと思えるあなたはカエル上級者!?

「鳥取県から参加のカエル工房です。二人で制作しており、今年で23年になります。素材は樹脂やスズなどを使い、リアルだけどかわいいカエルを目指しております。自然史系博物館の展示品なども手掛けております。今回で最後の手作りカエル展とのことでとてもさみしくなりますね。一度も会場に伺えないまま最後になってしまい申し訳ない気持ちです。

今回、水面ジオラマやメタリックカラーのブローチなどご用意しておりますので、是非お手に取ってご覧ください!皆様の癒しのお手伝いになれば幸いです。」

 

No.8 tarcois  矢吹貴子

出ました!ギャフンガエル!よみガエル、これならカエル、すげカエル。。。毎年、ギャフンな笑いをありがとう。細部まで作り込まれた小物にも注目。出むカエルは玄関に置きたいな。

「こんにちはtarcoisです カエル展がなければカエルに手を出すことはなかったです カエル展のおかげで楽しくて変な作品をたくさん生み出すことができました 感謝しかないです!」

 

No.9 イトヤマイトコ商店

思わず笑顔にさせてしまう、イトヤマさんのカエル。たまらない表情です。直立カエルのバッグの中には、おやつが入っているそう。

「羊毛でゲロゲーロというカエルを作っています。微妙な顔ですが、お手に取って見てくださると嬉しいです。「手づくりカエル展」今まで本当にありがとうございました‼︎」

イトヤマイトコ商店さんのインスタグラムはこちら

 

No.10 ROMIGURUMI  創作あみぐるみ作家  三浦ひろみ

大人気!手足にワイヤーが入っていて、いろんなポーズの取れるロミグルミさんのカエル、、、手づくりカエル展がきっかけで生まれたそうで、やっててよかった!

↓↓↓ こちらからROMIGURUMIさんによる作品動画が見れますよ〜とっても可愛いの!絶対見てね。クリック!

romigrumi

「いきものの作品を中心にかぎ針編みの世界を展開しています。遊び心を大切に自由なポージングで躍動感を楽しめるあみぐるみを目指しています。」

ROMIGURUMI さんのインスタグラムはこちら

Facebookはこちら

 

No.11 studio未来

ガマもカエルの仲間!マットのオリジナル手ぬぐいを使った、がま口。内側もカエル柄です。

「がま口をつくっている、studio未来です。今回はカエル展20回を記念して(?)、マットさんの手ぬぐいでがま口をつくらせてもらいました。片面はいろいろなカエル柄になっています。気に入ってもらえますように。」

studio未来さんのインスタグラムはこちら

 

No.12 日下祥子(くさかしょうこ)

東京から参加。いつ見てもため息の出るような、繊細な原画。そして毎年大好評のオリジナルハンコもオーダー受けてます。21日・22日にはコラボイベント「カエルの部屋」で、日下さんのワークショップがありますよ。詳しくはこちらのINOさんのインスタグラムで。

「岩手県出身東京都在住 武蔵野美術学園油絵科卒業 アクリル絵画を中心に個展、グループ展、イベントなどで作品を発表

一番見ていただきたいのは原画ですが、今年は一枚づつ手作業でカットしたレターセットを作ってみました。いつもの手彫りのハンコは見本から絵柄を選んで文字入りのオーダーも受け付けます。」

日下さんのブログはこちら

ツイッターはこちら

インスタグラムはこちら

 

第20回手づくりカエル展、3月25日までです。日・月曜日は定休日です。

もし、この作品欲しい!というのがありましたら、お店までお問い合わせください。通販も可能な限り対処いたします。では、作家さん紹介、明日も続きます。

 

関連記事