toggle
2022-03-16

第19回手作りカエル展作家さん紹介その3

作家さん紹介、ちょっと間が空いてしまいました。実は私、今、東京に来ています。春!春!なのに、札幌ではまた雪が降ったとか。でも確実に春は近づいてますよ。もう少し!

「  」の中は、作家さんからのメッセージです。

No.10 ROMIGURUMI/

   あみぐるみアーティスト三浦ひろみ

ROMIGURUMIさんの色とりどりのカエルが並ぶと、一気に賑やかになります。本当に春を運んでくれそう。動画もご本人が作ってくれました。ウルトラマンとロボットに注目!

「いきものの作品を中心にかぎ針編みの世界を展開しています。遊び心を大切に自由なポージングで躍動感を楽しめるあみぐるみを目指しています。

カエル沼にハマり、手作りカエル展の参加も3回目となりました。ろみぐるみの定番カエルは色とりどりに!また、新作も待ち構えています☆あなたの知らないカエルの世界!今年もまたたくさんの皆さんに楽しんで貰えると嬉しいです。」

動画はこちらをクリックして見てね!必見→ROMIGURUMI カエル展MOV

ROMIGURUMIさんのインスタグラムはこちら

NO.11 かえるやはちみつ& KAERU NINJA

初参加!かえるやはちみつさんは、カエル好きなはちみつやさん。数字ははちみつを採取した月です。私は6月のはちみつをいただいたのですが、爽やか!はちみつを味わって爽やか!って初めて思いました。自分で作るミツロウクリームも気になります。

「はちを育てる、木を植える、地球のこともカンガエル。『かえるやはちみつ』です。札幌の季節の花蜜をビンに詰めた、百花蜜をお届けします。月ごとの味の違いをお楽しみください!」

お友達のKAERU NINJAさんの洗練されたデザインのポストカード。人気です。クリアファイルもあります。

「カエルを中心に動植物を描いています。私のイラストを見て、「こんな生物がいるんだなー」と1人でも自然に目を向けてくださる方が増えてくれると嬉しいです。」

KAERU NINJAさんのサイトはこちら

ツイッターはこちら インスタグラムはこちら

NO.12 F CRAFT/藤門弘

初参加!なんと、北海道赤井川村にあるアリスファームの藤門さん。もともと私(マット)がアリスファームの本が大好きで、ブルーベリー摘み取り園に行ったりソフトクリーム食べに行ったりしているうちに、お知り合いになりました。シェーカー家具の本まで訳してる藤門さんのカエル!まるでサンタクロースの仕事場のような工房で作ってます。アリスファームのベリーの丘に行ったら見れますよ。とっても気持ちのいい場所なので、夏になったらぜひ行ってみてください。ブルーベリーマフィン最高です。

アリスファームのサイトはこちら

No.13  でこっちー

もうカエル展ではおなじみ!でこっちーさんの元気ガエル。これがいないと寂しい〜。思い出のお洋服などでオリジナルのカエルも作ってくれますよ。ポーチや巾着などもあります。

「元気の押し売りカエルを作って

もう何年?

こんなご時世だからこそ…

この元気がどうか皆様に伝わりますように‼️

今年もあっちにもこっちにも

カエルの笑顔でヨロシク‼️」

NO.14 ぬくぬく/はっしー

おなじみの作家さんですが、今年のはっしーさんのカエルはカラフルなキノコと一緒。はしっこにくっついてるおたまじゃくしも可愛い。

「羊毛を使ったグッズや雑貨の制作をしています。手に取って楽しんでもらえれば!委託販売、イベントなど札幌をメインにマイペースで活動中。」

はっしーさんのブログはこちら

作家さん紹介、後もう一回あります。

 

関連記事