toggle
2020-03-13

第17回手づくりカエル展作家さん紹介その2

お待たせしました!手づくりカエル展、作家さん紹介始めます。「」の中は作家さんからのメッセージです。

No.6 嘘とミシン

初参加の嘘とミシンさん。毎年秋に、お店が入っているもみの木SOで開催される絵本展に参加している作家さんです。キュートな布づかいが印象的で(そしてそのブランド名も!)ぜひカエル展にも!との願いが叶いました。ふわふわのポーチは手触り最高。内側もジッパーの色もそれぞれ凝っているので、中も開けて選んでね。ブレスレットは子供サイズかなぁ、卵の中にはカラフルなビーズ。チャームにしてもとっても可愛いです。

「カラフルでハッピーな夢の世界を紡ぎ出す「嘘とミシン」。目に映る美しい自然の色、心の高揚感、そしてクスッと笑えるユーモアを閉じ込めて。」

嘘とミシンさんのインスタグラムはこちら

ブログはこちら

 

No.7Box får är (ボクスフォーリエ)

3回目の参加になりますが、今回はイラストレーションです。小さなキャンバスに描かれたカエル。机やお部屋の片隅に、そっと飾ったら、きっとそこからカエルの愛情ビームが、、、キラキラ

「カエル展に参加させていただき3年目、今年はイラストにしてみました。机上にちょこっと飾れる小さなイラストを見て、和んでいただけたら嬉しいです。InstagramやFacebookも見てくださいね(*^^*)」

Box får ärさんのインスタグラムはこちら

フェイスブックはこちら

 

No.8 日下祥子(くさかしょうこ)

カエル展ではおなじみの作家さんです。今年もため息が出るような原画を送ってくださいました。ぜひ実物を見て欲しい。オリジナルのハンコはなんと101種類!お名前入りのオリジナルハンコも作れますよ。新作うちわもステキ!

「絵描きとして活動しています。今回はポストカードや缶バッジの他、うちわも作ってみました。いつものハンコのオーダーも受け付けます。」

日下さんのブログはこちら

ツイッターはこちら

 

No.9 マナベハルミ(羊毛フェルト)

今回も力作!○○○姉妹を彷彿とさせる、ゴージャスかつ怪しい雰囲気のカエル貴婦人。豊潤な胸は、、、キャ〜オタマジャクシ。親子でお出かけブローチは、なんとカエルの中にオタマジャクシが入ってます。カエル星人も楽しい!

「穏やかで安心感に包まれた

春の到来を

願いながら作った

愛と富に溢れる

カエルの貴婦人を

ご覧下さい。」

 

No.1 0 Tomoko Chiba

今回もステキなアップリケの作品です。春にぴったり!そしてChibaちゃんと言えば、アボカドの種を彫ったブローチ。今回はピアスやイヤリングもあります。カエルの学校のアボカド彫ワークショップは中止となりましたが、もっと良い時期にぜひまた企画したいと思っています。

「日々の生活で出会ったもの、見たもの、聞いたことから物語を想像しながらものづくりをしています。人の手に渡り、また新たなストーリーが始まることを期待しつつ、身に纏える洋服やアクセサリーなどを制作しています。」

Chibaさんのフェイスブックはこちら

インスタグラムはこちら

作家さん紹介、明日も続きます。

手づくりカエル展は3月29日まで。会期中は日曜日もお休みなく営業しています。(月曜定休)

関連記事