toggle
2019-03-11

手づくりカエル展作家さん紹介その3

カエル展、最初の一週間が賑やかに終了しました。たくさんのカエルが新しいおうちに旅立ち、そして早くも追加のカエルたちもやって来ています。作家さん紹介も3回目、「  」の中は作家さんからの自己紹介&メッセージです。

No.10 ぬくぬく/はっしー

はっしーさんのカエルは、じっと見てるといろんなことを語りかけてくるみたいに見えてくるのです。指人形、可愛いですよ。

「羊毛を使った雑貨の制作や、オリジナルイラストを描いています。委託販売やイベント参加をメインに札幌でマイペースで活動してます。札幌在住。」

はっしーさんのブログはこちら

No.11 植松 琉以

去年、ボクスフォーリエさんと一緒に参加してくれた息子さんの琉以くん、今年は個人でエントリーしてくれました。実はもう1人ヤングな新顔くんがいて、今年のカエル展は平均年齢ググッと下がってます。頼もしいね。いい味出してるポストカードです。

「絵を描くことが大好きです。黒ペンだけで自分の好きなものや自分の世界を描いています。」

琉以くんのインスタグラムはこちら

No.12 マナベハルミ

出ました!マナベさんです。今回もすごいですよ。

白鳥の湖に、フラダンス、最後のは日本代表?腹踊り(他もいます)みんな手にカードを持ったり、マスキングテープを引っ掛けたり、、、も、できるんです。

「テーマはDANCE。各ジャンルのスペシャリストがクスクスオーブンに集合しましたよ。今回は造形だけに留まらず、日常使い出来る工夫もしましたので是非、暮らしに寄り添った作品をお楽しみ下さい!」

マナベハルミさんのブログはこちら

No.13 almost jewellery 

いつも飄々としながら、でも素晴らしく技術の高い作品を出してくるオルモストジュエリーさん。今回は、動く!!!カエルです。

「今回は昨年ワークショップに参加して作った「パタパタガエル」を真ちゅう板でアレンジ、日本アマガエルをモデルにしてサンキャッチャーを制作しました。お部屋に幸運を呼ぶというサンキャッチャー、果たしてその効果は?」

almost jewelleryさんのサイトはこちら

ブログはこちら

Facebookはこちら

 

作家さん紹介、まだ続きます。明日はお休みして続きは明後日に。

関連記事